元気のみなもとをつくってます 大商金山牧場

MENU

お知らせ

ホームお知らせ米の娘ファームにて獣魂祭が執り行われました。

米の娘ファームにて獣魂祭が執り行われました。

2020/11/03

10月20日、山形県金山町に所在する自社農場「米の娘ファーム」にて獣魂祭が執り行われました。
食肉の生産から加工、販売まで行う一貫生産体制と、畜産を核とした循環型農業を行う弊社では、家畜の霊を供養し命の恵みに感謝することと、畜産業の安全と発展を祈願するために年1回行われております。

本年はコロナウイルス感染対策として、人数等規模を縮小した形で開催となりましたが、前年同様羽黒山正善院様よりご供養頂き、本年度も無事に終了いたしました。
 
私たちは今後とも、豚や牛たちの命をいただいてこそ成り立つ生業であることを胸に刻みながら、最上地域をはじめとした各地域の発展につながる取組みを行って参ります。
 
 
また獣魂祭懇親会の席において、株式会社プライフーズ様主催「第13回ピッグマネージャー・ベンチマーキング(※1)」にて、自社農場米の娘ファームが表彰を受けしました。
 
米の娘ファームでは、「2019年度の農場成績における母豚一頭あたりの年間離乳頭数が30.27頭」という優秀な成績を収め、全国各地の畜産企業34社53農場が参加した中での第1位となりました。
今回の受賞の誇りを胸に、従業員一同今後とも更なる高みを目指し、業務に邁進して参ります。
 

 
※1ピッグマネージャー・ベンチマーキング
繁殖成績向上を目的に株式会社プライフーズが提供している養豚管理ソフト「ピッグマネージャー」を利用しているユーザーを対象に実施しているイベント。
項目別に順位付けを行い、総合順位は繁殖成績の指標である年間1母豚当たりの離乳頭数をもとに決定している。 
米の娘家
オンラインストア
楽天市場店
つながる、循環の輪。 バイオガス発電プラント